2019年01月13日

今年もよろしくお願いします!個人的平成最後のお正月挨拶♪

171208syougatu2IMGL0704_TP_V4.jpg

遅ればせながら

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


いやはや、平成最後のお正月ご挨拶を述べさせていただきます。
個人的に去年~今年の流行語大賞には
「そだねー」ではなく、「平成最後」ではないかと思っております。

さてさて、
私用ですが、生活環境が自分的に結構変わってしまいまして
未だに生活リズムが整っておりません。
何せ、家の中も片付けきっておらず。
土地勘が変わって、買い出し時には何をどれくらい買えばよいか困ったり。
夜はボーっとしていて一日終わることもザラで、反省してみたり。
え?だってホラ、
寒さは本格化してきましたし(←ただの言い訳)

そして、私筆者は、今更ながら
手塚治虫に大ハマリしてしまいました。
ブラックジャックとかアトムとかアドルフとか…
アトムつながりですが、浦沢直樹のPLUTOよいですね。
(と言いつつ浦沢マンガはキートン先生が好…ごにょごにょ…)

いやいや、そんなことはどうでも良いんです。
それより、フト自覚してみたわけです。

そういえば、ここ1か月
「引き寄せ」もイメージトレーニングもやってないな。と。
※このブログは筆者が各書籍やサイト様などで
調べたり実践してみたことを
御紹介していくページです。
前もって御了承ください。








[PR]第一印象には髪質も影響大!艶やかな髪をキープして美人度UPしませんか?
毎日仕事・育児に活躍している貴女にオススメ。定期便もあります。





引寄せ・イメージって重要?

そもそも、引寄せとかイメージって
人生に重要かと尋ねられたら

重要なわけではない。
という答えになります。

そりゃそーだ。
だって、そもそも引寄せられろーむむむ…と
念じなくても人生は楽しめますし、
毎朝太陽は登ってくるわけですし。

じゃ、引寄せなんて意味があるの?
という疑問には、
やっぱり
意味はあると思うよ。
と、答えたくなります

少なくても、願いがあって、目標があるのだから
人生をダラダラ送るよりは、張り合いがあると思うんですよ。

一年の計は元旦にあり。

…どころか、一年の計を立てるの忘れてました。
ってことで、旧正月間近の今立てることにします。
ってことで御勘弁を…。

私事に関して言えば、
今年の目標は、とりあえず
迷走している現在を立て直すことを第一に、
最終的には夢を叶えられるようになりたいものです。

一番の夢、というか目標をここでカミングアウトしますと、
世界中を旅しながら(バックパッカーではなく、ツアーとか利用しつつな、ぬるい旅ですが)
世界中のどこからでもお仕事できる+生活費の心配をしない生活ですね。
後、食いしん坊なので、食費を気にせず美味しい+珍しい物が食べれたり、
食材調達~料理ができるようになりたいものです。
不労所得が一定額以上あれば尚嬉し。

…っと、皆さんと同じようなこと(勝手に決めつけ)を考えております。


もう一度、ノウハウをおさらいする

ほら、勉強って復習も大切っていうじゃないですか。

この1~2か月、本当に
引寄せもイメージも全然やっていなかった 私、
どことなくですが、
なんとなーく毎日の生活に違和感が出てるような感じがしてきました。

それで、改めてですね、
自分の今まで書き溜めてきた”この”ブログを読み直してみました。
ええ、自分文章こんなコト書いてたじゃーん、文章オモシロ!とか自賛しながらね。
えーあーその…い、いや、その、拙い文章で恐縮です。こ、これからも精進いたします。

それから、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」
をはじめとして、古今東西の他の方の御著書や
ブログなども改めて読み直すことにしました。

というわけで、たまには初心に帰ろう。

初心忘るること勿れ
塊よりはじめよ

まだまだ、
最初の頃のようなモチベーションや活動量には戻っていませんが、
他の人の経験談や成功譚を読むとやっぱりやる気が起きてきますよね。

ついでに焦る気持ちや現在の自分との落差にがっかりしそうにもなりますが
そんな気持ちを抑えつつ、できることから始めてみますか。


人気ブログランキングおひとつClickお願いします。
画像クリックいただければ次も頑張れます!


ということで、改めて年始の挨拶に替えさせていただきました。
今年の意見表明をしつつ、次回からまた、
お役に立ちそうな情報や自分の実践結果などを書いていこうと思います。


それでは、今年もよろしくお願いします






[PR]第一印象には髪質も影響大!艶やかな髪をキープして美人度UPしませんか?
毎日仕事・育児に活躍している貴女にオススメ。定期便もあります。





[PR]環境省・経済産業省から認定を受けた
「小型家電リサイクル法」の認定業者です。
(認定番号 第24号)
全国・ご自宅まで宅配回収。年中無休です。
対象はパソコンから
携帯電話・カメラ・ゲーム機・キッチン家電など400品目以上!
ご希望の方にはパソコンデータの消去ソフトも
無料提供していますよ。






ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:?ブログ更新しました?
ブロトピ:ブログ更新デース
ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。
ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
ブロトピ:ブログを更新しました。
ブロトピ:こんな記事ありますブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:自分磨き日記~♪ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆??
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログ更新しましたのでぜひお読みください
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:皆さん!引き寄せてますよ ー引き寄せの法則で成功しよう!

posted by ふきだま at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください