2017年07月16日

もう一度チェック!『引き寄せ』時やめた方が良いこと

PB256877o2_TP_V.jpg

こんばんは。

※このブログは筆者が各書籍やサイト様などで
調べたり実践してみたことを
御紹介していくページです。
前もって御了承ください。


久しぶりに、「おさらい」してみよう。
と思ったんです。



先日は「お掃除」の話をしたので
今回もお掃除つながりの話にしようとも思ったのですが、
気が変わったので(すみませんねー気まぐれで

ふと、思いつきましたので、
「引き寄せでやらない方が良い事」を、
改めて5つほどリストアップしてみました。

引き寄せ中の皆様も、
ここでちょっとお茶でも飲みながら
一度足を止めて
行動チェックしてみませんか?





[PR]保険・家計を見直すことも資産形成には有効ですよ!
特定の保険会社に所属しているわけではないので
営業目的はなく強引な営業は一切ありません。
全国のFPと何度相談しても無料!もちろん契約しなくても大丈夫!



「自分が求めてること」は正しいですか?

引き寄せは願うと叶うよ!

という、嬉しい言葉をよく目にしますよね。

つまり、願ったことが良くも悪くも実現する
ということなんです。

それで、改めてチェックですが、
その「願い」は本当に叶っても良い願いですね?

その願いは、本当にあなたが叶えたい願いであって、
親や周りのひとたちの願いではないですね?

その願いを叶えることは絶対に
あなたが犠牲になる願いでは、ありませんね

「自分の本当の気持ち」と向き合うことを
あまりしてこないと、
自分が何を求めているかは分からなくなるそうです。

「あの人にこうして欲しい」
というのは、
自分が何をするため」
でしょうか?

こちらにも書きましたが
「引き寄せ」の願い事に囚われないように
御注意。
願い事そのものに囚われて、
”何をするための願い”なのか、忘れてませんか?

「その願いごとは正しいですか」について
こちらのページでも書いてますが、
本心からズレた願いや、
そもそも本題からズレまくって、
何のための願いだったっけ?
と言うことにならないようにご注意。

本心を我慢してませんか?

誰かのために祈りをささげる

素晴らしい事だと思います。

でもですね、
それは本当に本心から望んでることでしょうか?

それなら言うことナシです。
どんどん叶えにいきましょう!

本心に蓋をしてまで、
誰かのための誰かの願いを叶える。
というのは無しにしませんか

巷でもいわれることですが、
自分を大切にしていないひとに
助けられて喜べるひとはあまりいないと思いますよ。

というか、
あなたを犠牲にしてまで自分の願いを叶えてくれ!
なんて主張してくる人には
むしろ
関わっちゃダメ、
触っちゃダメなひとですよ。


……と、かるーく怖い話で締めてみました。
いやー。夏ですねぇ

「その願いごとは正しいですか」について
こちらのページでも書いてますが、
本心からズレた願いや、
自分が願いだと思っていたことが
実は願ってすらいなかった。ということだったら
悲しい+時間の無駄ですからねぇ。

また、我慢しつづけて
嫌なことにフォーカスが向いてしまって
お呼びじゃないモノを引き寄せるってのも
クヤシイものです。
…という話はこちらにも書いてみましたので、
お時間あればどーぞ

「わからない」という問いかけはダメ。

引き寄せの実践をやっていくと、
ついつい、
現実との落差が骨身にこたえるんですよねー


思わず、
どっかのカウンターでコップ酒飲みながら
「オヤジ、おでんもう1本!」と
言いたくなるようなときがあります。
はい。
個人的にゆで卵と大根は外せません。
(夏だけど!)

で、どうしても言いたくなってしまうのが、
どうして、現実はうまくいかないんだろう?」
どうしたら、引き寄せスピードがあがるんだろう?」
の後に、
「どうしてうまくいかないんだ」
「どうしてこの状況なんだ」

という原因探しの言葉や、
「わからない」
という思考停止を呼ぶ言葉だそうです。

これよりは
どうしたら上手くいくんだろう?」
という方がよいらしいです。
…まぁ、この問いかけで
ホイホイ妙案が浮かび、
成功しまくったら
今頃私は名コンサルタントやってますけど

…という愚痴はともあれ、
(↑ 思考法勉強してきます…)


「わからない」という言葉は
「つまり、自分は考えたくないんだな」と
無意識が認識し、
本来は答えがあるはずの問題に対しても
答えを探さない癖がついてしまうそうです。


問いかけ言葉には気を付けましょう。
というお話でした。

「自分の感覚」を騙していませんか?

五感に素直になること

好きなものは好き、
嫌いなものは嫌い
と感じて良いんです。

自由になること
必要のないしがらみにとらわれたり、
しがみついたりしないで、
自分がどうしたいかを大切にすること
だそうです。

自分が気に入らなければ
「願いごと」をノートに書いたり、
呪文のように「私はできる」を連呼しなくても
よいわけですよ。


人気ブログランキングはじめました。
画像クリックいただければ次も頑張れます!


そういえば、
実用書などでも
肌に合わないものを無理に読む必要はない。
と言う読書術があるそうですね。

このブログも、
「肌にあわない」とか
「つまんないから読んでて辛い」
と言われないように気を付けます

遅ればせながら
御指導・ご助言
いつでも歓迎でございます。(ちゃっかりアピール)







ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:?ブログ更新しました?
ブロトピ:ブログ更新デース
ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。
ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
ブロトピ:ブログを更新しました。
ブロトピ:こんな記事ありますブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:自分磨き日記~♪ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆??
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログ更新しましたのでぜひお読みください
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:皆さん!引き寄せてますよ ー引き寄せの法則で成功しよう!

posted by ふきだま at 20:38| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください